ヘルパーセンター

  1.   >  
  2.   >  ヘルパーセンター

名身連めいしんれんヘルパーセンターは、ご利用者りようしゃの「こうありたい」を目的もくてきとし、 自己実現じこじつげん出来できるよう安心あんしん安全あんぜん満足まんぞくしていただけるサービスを目指めざします。

みなさまの生活せいかつのお手伝てつだいをさせてください

  • 「たまには買物かいもの外食がいしょくたのしみたいけど、一人ひとりでの外出がいしゅつ不安ふあん・・・」
  • 代筆だいひつ代読だいどくをお願いねがいしたい・・・」
  • 「ウォーキングやハイキング、コンサートとうたのしみたい」

大丈夫だいじょうぶです。ガイドヘルパーを利用りようしてみませんか?

名身連めいしんれんヘルパーセンターでは、市内しない最大さいだい規模きぼのヘルパーすうゆうしており、市内しない全域ぜんいき対応たいおうしております。障害しょうがいがあるかた可能かのうかぎ自立じりつした生活せいかつおくり、安全あんぜん外出がいしゅつするための、同行どうこう援護えんご重度じゅうど訪問ほうもん介護かいご居宅きょたく介護かいご移動いどう支援しえんのサービスを提供ていきょうしています。

県外けんがいからのご利用りようけています!

たとえばこんな利用りようがありました。

 県外けんがいにおすまいの視覚しかく障害しょうがいのあるAさん。大好だいすきなミュージシャンがおり、名古屋なごやでのコンサートにきたいがみちまったわからない。どうしたものかとなやんだすえに...

そうです、名身連めいしんれんヘルパーセンターにこえがかかりました。

事前じぜん電話でんわ・FAXやメールにて希望きぼうをおうかがいしプランの設計せっけい名古屋なごや到着とうちゃくわせてえきにてわせ名古屋なごやまちくわしい現地げんちガイドヘルパーがコンサート会場かいじょうまで移動いどうのお手伝てつだい。
会場かいじょうないでは情報じょうほう保障ほしょうのお手伝てつだいもさせていただきます。かえりはまたコンサート会場かいじょうからえきまで移動いどうのお手伝てつだい。
Aさんは大好だいすきなミュージシャンのコンサートにくことができて、とてもよろこばれてました。
それ以来いらい、コンサートが開催かいさいされるたびにご依頼いらいがあります。

わせは、名身連めいしんれんヘルパーセンターへ

契約けいやく方法ほうほうなど調整ちょうせいにお時間じかん必要ひつようですので、1か月前げつまえにご依頼いらいいただけますとさいわいです。

 名身連めいしんれんヘルパーセンターには100にんえるヘルパーが在籍ざいせきをしており、皆様みなさまからつきに1000けんえるご要望ようぼうをいただき対応たいおうさせていただいております。

サービスの内容ないよう

同行どうこう援護えんご

視覚しかく障害しょうがいにより移動いどういちじるしい困難こんなんゆうするひと外出がいしゅつするときに同行どうこうし、移動いどう必要ひつよう情報じょうほう提供ていきょう援護えんごおこなうもの

重度じゅうど訪問ほうもん介護かいご

居宅きょたくにおける食事しょくじ入浴にゅうよくはいせつとう介護かいご調理ちょうり掃除そうじ生活せいかつ必需ひつじゅひんかいものとう家事かじならびに外出がいしゅつにおける移動いどうちゅう介護かいご総合的そうごうてきおこなうもの

居宅きょたく介護かいご

  1. 身体しんたい介護かいご → 居宅きょたくにおける食事しょくじ入浴にゅうよくはいせつとう介護かいご
  2. 家事かじ援助えんじょ → 調理ちょうり掃除そうじ生活せいかつ必需ひつじゅひんものとう 
  3. 家庭内かていないでの代学だいがく代読だいどく

移動いどう支援しえん

単独たんどく外出がいしゅつすることが困難こんなん障害しょうがいしゃ障害しょうがい外出がいしゅつする場合ばあいに、ヘルパーが移動いどう支援しえんするサービス

利用りようについて

  • 受給者じゅきゅうしゃしょうをおちでないかたは、かく区役所くやくしょ福祉ふくし申請しんせい手続てつづきをお願いねがいします。
  • 必要ひつようおうじて特定とくてい相談そうだん支援しえん事業者じぎょうしゃがサービスとう利用りよう計画書けいかくしょ作成さくせいおこないます。
  • 利用りよう開始かいしするまえにヘルパーセンターとの契約けいやく必要ひつようとなります。職員しょくいんがご自宅じたくにおうかがいし、サービス内容ないよう説明せつめい・サービス計画けいかく作成さくせいとうおこないます。
  • 契約けいやく終了しゅうりょうしましたら、外出がいしゅつ日時にちじわせ場所ばしょさき、などヘルパー派遣はけんのご希望きぼう電話でんわ、FAX、メールにておもうみください。
  • うかがいするヘルパーがまりましたら、ご自宅じたくにヘルパーまたは事業所じぎょうしょから連絡れんらくいたします。

不明ふめいてんは、お気軽きがる名身連めいしんれんヘルパーセンターまでわせください。

 

ご利用までの流れ