私たちが作製したパッチワークマントを身に付けたサンタが出迎えてくれますよ

  1.   >  
  2.   >  私たちが作製したパッチワークマントを身に付けたサンタが出迎えてくれますよ

私たちが作製したパッチワークマントを身に付けたサンタが出迎えてくれますよ

2020年11月18日 第一ワークス・第一デイサービス

季節も冬に近づき、各デパートではクリスマスの装いになってきました。

今年の名鉄百貨店様では、人と人とのあたたかい「つながり」をテーマに、「自分も楽しめて社会にとっても良いこと」、環境に配慮したエコギフトやフェアトレード商品、チャリティーグッズを取り揃えているそうです。

本館1階の正面から入った中央階段では、「リサイクル衣料品をパッチワークにしたリメイクマント」を身に付けたサンタが出迎えてくれます。

そのマントの製作を第一ワークス・第一デイサービスにて担当させていただきました。

 

ディスプレイができたと連絡をもらい、

1112日(木)に縫製を担当したチームで見学に行ってきました。

 

 

店内全体が温かみのある生地のプリントで統一されており、その中で自分たちが手掛けたマントを身に付けたサンタが並んでいるのを見て、

「自分たちが縫ったマントがあんな風に飾られているのを見て感動した。」

「すごいきれいだった。」

との感想がありました。

 

普段自分たちが縫った商品が、どこでどうなっているのかなかなか見えてこないことが多い中、自分たちが縫ったものが多くの人たちに見てもらえることがとても嬉しいと、帰ってきても興奮が冷めない様子で話してくれました。

 

 

1225日までのキャンペーン中、メンズ館外のウインドウにもサンタが飾られています。

また、この間に名鉄百貨店で税込5000円以上お買い上げ(除外売場あり)いただいた先着2,000名の方にプレゼントされるクリスマスカードは、第二ワークス・第二デイサービスで作製いたしました。

この冬ぜひ名鉄百貨店に足を運んでいただき、私たちが作製したマントを身に付けたサンタをご覧いただき、お帰りにはクリスマスカードを手にしていただきたいと思います。