秋のバスレクレーションに行ってきました。

  1.   >  
  2.   >  秋のバスレクレーションに行ってきました。

秋のバスレクレーションに行ってきました。

2020年10月29日 第一ワークス・第一デイサービス

10月15日、20日の2日間、秋のバスレクレーションで三重県の「なばなの里」に行ってきました。

名身連第一デイサービスでは毎年春と秋の2回、福祉バスを利用してバスレクレーションを実施しています。

 

今年の春は新型コロナウイルスの影響で中止になってしまった為、利用者さんは久しぶりのレクレーションに何日も前から楽しみにされている様子が見られ、

 

事前に必要なお金、どこでご飯を食べるかなどパンフレットを見ながら職員と相談し、「●●を食べたいし、お土産も買いたいから●●円持っていけばいいかな」とレクレーションに参加するにあたっての計画を立てて当日を迎えました。

 

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が心配される中ではありますが、バスの乗車人数の制限、座席の間隔を空ける、行き帰り乗車前の検温の実施など感染予防対策をしっかりと行った上でのバスレクを実施致しました。また、当日の園内では、各お店に消毒スプレーが用意されており、利用者さんは職員に言われなくても手を消毒するなど、これまで実施してきたKYT活動(危険予知トレーニング)における感染症予防対策の実践の場にもなりました。

今の季節は「ダリア・コスモスまつり」が開催されており、とてもきれいでした。