【重要】特別定額給付金の締め切りは9月1日 申請されていない方は早急に申請を

  1.   >  
  2.   >  【重要】特別定額給付金の締め切りは9月1日 申請されていない方は早急に申請を

【重要】特別定額給付金の締め切りは9月1日 申請されていない方は早急に申請を

2020年8月19日 事務局

名古屋市より特別定額給付金(1人10万円)の申請期限が近付き、まだ申請されていない方へ申請の勧めがありましたのでお知らせします。

申請期限は9月1日火曜日消印有効です。

まだ申請されていない方は、以下をお読みください。また周囲に申請されていな方がいましたら、申請期限をご案内くださるようお願いします。

申請をしていない方

まだ申請をされていない方は、早急に申請手続きをされるようお願いします。

申請方法がわからない方や、確認したいことがある方、名古屋市から送られてきた申請書類をなくされた方はまず以下の電話番号またはFAXまでご連絡ください。

電話番号:050-3085-7656

FAX:052-483-1434

障害のある方向けの配慮として、名古屋市が問い合わせ所を設けています。

特別定額給付金(10万円)申請の障害のある方向け個別支援

特別定額給付金とは

特別定額給付金とは、住民基本台帳に載っているすべての方が一人につき10万円を支給する制度です。

名古屋市に住所がある方は対象となりますが、名古屋市へ申請する必要があります。

申請方法は2つです。

  1. マイナンバーカードを利用し、オンラインで申請する
  2. 名古屋市から郵送されてきた書類に記入し、同封された返送用封筒を使い申請する

詳しくは名古屋市のページをご確認ください。

名古屋市:特別定額給付金について(暮らしの情報)

消印について

郵送の場合、郵便局が9月1日の消印を押している必要があります。

消印とは郵便局が切手やはがきが使用済みであることを示すために押す日付が入った印のことです。

9月1日火曜日に郵便局が営業中に申請書類を出した場合、9月1日の消印を押してもらうことができます。 郵送する場合、9月1日火曜日中に郵便局で受付してもらえるようにしてください。

よろしくお願いいたします。