今年も第二デイから2名の方が受賞されました!

  1.   >  
  2.   >  今年も第二デイから2名の方が受賞されました!

今年も第二デイから2名の方が受賞されました!

2020年2月27日 第二ワークス・第二デイサービス

   令和2年2月6日(木)、2月7日(金)の二日間で今年も第二デイサービスでは障害者作品展の見学にみなさんで行きました。

 この作品展見学では、ほかの方の作品を見て自分もこういうのを作りたいと感じてもらう事や、普段芸術に触れていない方に気軽に触れていただける機会になるのではないかということを目的としておこなっています。

 

   今年の作品展では、みなさん多くの作品を出展していただき昨年の約2倍の8名の方が出品されました。みなさん、作品を何か月もかけ丁寧につくられていました。「数年ぶりに出展できて良かった」利用者の親御さんから「まさか、息子が作品をだせるとは思いませんでした」などの声がありました。

 

 作品展授賞式も2月9日(日)に開催され、今年も第二デイサービスから2名の方が受賞されました。授賞式では、賞状をうけとり大変喜ばれていました。

 

 

たくさんの方の作品をみることが出来てとても楽しく良い経験ができました。

 

初めてヘルパーさんとサーカスを見に行った思い出を貼り絵にしました。何年振りかに賞を取れてよかったです。

 

昨年に引き続き、今年もビーズアートにて受賞されご両親と授賞式に参加されました。