秋のレクリエーションに行ってきました!

  1.   >  
  2.   >  秋のレクリエーションに行ってきました!

秋のレクリエーションに行ってきました!

2019年11月12日 第一ワークス・第一デイサービス

10/24(木)、10/29(火)に第一生活介護では大型バスに乗って秋のレクリエーションに行ってきました。

レクリエーションは、皆さんで楽しむことだけでなく、普段外出が困難な方の外出する機会や、金銭管理、スケジュールに沿って行動する等の社会性を身に付ける機会として、春と秋に年2回実施しております。

 

今回は中部国際空港(セントレア)に直結している「FLIGHT OF DREAMS」に行ってきました。

「FLIGHT OF DREAMS」は2018年の秋に誕生した施設です。

ボーイング787初号機が屋内展示されており、身近で飛行機をみることができました。

また数多くの飲食店や、「チームラボ」プロデュ―スのコンテンツがあり、楽しみながら飛行機について学ぶことができました。

 

      

 

 

今回のレクリエーションに参加された利用者さんから感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

10/24(木)中部国際空港(セントレア)に行ってきました。

私は、初めてフライトオブドリームスに行きました。

昼はサンドイッチを食べました。美味しかったです。

楽しかったです。                   (利用者 Y.H)

 

次回のレクリエーションは春に行います。

今後も利用者さん、ご家族様の協力を得ながらみんなで楽しいレクリエーションを企画していきます。