2019年8月27日、28日に夏祭りを行いました!!

  1.   >  
  2.   >  2019年8月27日、28日に夏祭りを行いました!!

2019年8月27日、28日に夏祭りを行いました!!

2019年9月19日 第二ワークス・第二デイサービス

暑さが続く中、段々と日が落ちる時間が早くなり夏が終わろうとしています。名身連第二ワークス・デイサービスでは夏祭りを27日、28日に開催しました。夏祭りは、四季を感じる、情緒を豊かにする、責任感を持つを目的に行なっています。

今回は生産活動ありと生産活動なしの利用者の方、数名で実行委員会を行い、利用者の方が中心となって夏祭りの出し物を企画し行いました。皆さん始めての実行委員会で、上手くできるか緊張と不安がありましたが、無事2日間を終えて充実感と笑顔が溢れていました。

名身連生産あり R.Kさん

夏祭りに使うボウリングのピンをペットボトルで作りました。

紙に絵を書いてペットボトルに貼り、世界に1つだけのピンが完成しました。

カラオケ大会では、立候補して歌を歌うのを頑張りました。

私のお父さんとおばあさんが来てくれて嬉しかったです。来年の夏祭りも司会をしたいです。

                              

 

        たくさんの人の前で司会をしてとても緊張感がありましたが、最後までやり遂げる事ができました。

 たくさんの人の前で司会をしてとても緊張感がありましたが、最後までやり遂げる事が出来ま した。