フラメンコをみました!

  1.   >  
  2.   >  フラメンコをみました!

フラメンコをみました!

2019年8月30日 第一ワークス・第一デイサービス

8月26日に株式会社トヨタシステムズさんの職員の方が所属されているフラメンコグループ「ウィルフラメンカ」の皆様がボランティアでフラメンコを踊ってくださいました。

株式会社トヨタシステムズさんはパソコンのリユース作業や海岸清掃でいつもお世話になっております。

ボランティアさんが入ってくださると利用者の方にとっては職員とは違う方と接することで刺激になる、また普段とは違う催しに参加することで視野が広がり、その後の活動の幅を広げることに繋がる等々良い効果があります。

また来てくださったボランティアさんにも名身連のことを知っていただく良い機会となるため名身連では積極的にボランティアさんを受入れしています。

素敵な衣装でかっこよく踊っている姿に皆さん自然と手拍子が起こり、大変盛り上がりました。

利用者の皆さんも「普段なかなか近くで観ることが出来ないのでとても貴重な経験でした」「一緒に手をたたいて参加できて楽しかった」「フラメンコを初めて観た」など見終わったあとも話に花が咲いていました。

利用者、職員ともに楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

ウィルフラメンカの皆様本当にありがとうございました。