春のバスレクリエーション!名古屋港水族館へ行きました

  1.   >  
  2.   >  春のバスレクリエーション!名古屋港水族館へ行きました

春のバスレクリエーション!名古屋港水族館へ行きました

2019年6月24日 第二ワークス・第二デイサービス

バスレクリエーションは、皆さんの外出の機会と行き先での体験活動のほか、普段とは違う環境でのグループ行動や過ごし方など、社会生活力を養うという目的で行っています。

 

第二デイサービスの春のバスレクリエーションでは5/30,6/7に名古屋港水族館に行ってきました!

 

今回も皆さんから行きたい場所のアンケートを取り、前回のアンケートでも人気のあった名古屋港水族館に決まりました。名古屋港水族館は、日本で二つの施設でしか見られないシャチや、日本最大級のイルカパフォーマンスが見ることができるなど多くの魅力があります。そして、梅雨の時期でもあり、雨天でも観光しやすい場所を考え、選ばせていただきました。

 

バスレクリエーション当日は、皆さん見たい所へ回ってイルカパフォーマンスや、ペンギンの餌やリなどを見て楽しまれていました。食事も皆さん自ら選ばれ、とても美味しかったと満足されていました。水族館内はとても広く1日では見て回れなかったとの声もあり、また皆さんで水族館へ行く機会があればと思います!

普段と違う雰囲気でより美味しく感じました。

 

間近でペンギンの餌やリが見られて良い思い出になりました。

 

「イルカと飼育員さんすごい!」 といい笑顔を見せてくださいました。