新春パーティーを開催しました!

  1.   >  
  2.   >  新春パーティーを開催しました!

新春パーティーを開催しました!

2019年4月1日 第二ワークス・第二デイサービス

2019年1月22日(火)にメルパルク名古屋にて新春パーティーを開催しました。

新春パーティーは毎年行っている利用者様主体の新年会で、企画、立案を利用者の方が主体で考えて行っているパーティーです。

新春パーティーを開催する目的として、司会、受付を担うことや自分でイベントを組み立てていく力と人の意見を聞き調整する力を付ける。テーブルマナーを身に付ける。コミュニケーション能力の向上をはかることを目的としています。

今年度は新春パーティーの実行委員に初めて立候補された利用者の方も多く、実行委員からは緊張が感じとれました。アトラクションや料理のコース等を実行委員で話合い、実行委員全員で考えて決めて、皆さん新春パーティーを成功させたいと頑張ってきました。職員もその気持ちに応えるようサポートを行ってきました。本番が無事に終わると、実行委員からは充実間と達成感に溢れた笑顔が見受けられました。

 

 

新春パーティー実行委員からは緊張感が見られました。(司会、受付の様子)

 

今年のアトラクションはマジックでRYUHEIさんに来ていただき、素晴らしいマジックをたくさん披露していただきました‼