第一ワークス・第一デイサービスの利用者が講師活動をしています。

  1.   >  
  2.   >  第一ワークス・第一デイサービスの利用者が講師活動をしています。

第一ワークス・第一デイサービスの利用者が講師活動をしています。

2019年3月13日 第一ワークス・第一デイサービス

名身連第一ワークス・第一デイサービス 就労継続支援B型事業所に通われている方が講師活動をされています。2月はたくさん講師活動をされました。名古屋市の職員向けに1日、大学の生徒向けに1日、当施設の外部説明会で1日行われどの方も熱心に聴講してくださいました。

 

 ご本人は片マヒと高次脳機能障害のある方で、ご自身の障害についてだけでなく同じ障害名であっても違う特性の方もいらっしゃるためそのお話や、ご自身の現在の生活や感じていること、考えていることについてお話をされることもあります。このような活動を通して障害をお持ちの方と触れ合っていただける、障害にもいろいろあるということをたくさんの人に知っていただきたいという想いを強く持っていらっしゃいます。どんなお話をされるのかご興味のある方は、是非当法人、当施設へ講師依頼をしていただければと思います。お時間が許す限り足を運ばれると思います。