新春パーティを行いました。

  1.   >  
  2.   >  新春パーティを行いました。

新春パーティを行いました。

2019年2月5日 第一ワークス・第一デイサービス

毎年、名身連第一ワークス・第一デイサービスでは1月の半ばに新春パーティを開催しております。これは

・いつもお世話になっている地域の方やボランティアの方々をご招待し感謝の気持ちをお伝えする。

・就労移行から一般企業へ就職された方に来て頂いて一般就労を目指す利用者と交流するなかでイメージ作りや意欲の増加につなげる。

・ご家族にも参加していただくことができるので職員だけでなくご家族間での交流の場となる。

・利用者にとってはあらたまった場所でいつもとは違う食事をみんなで経験する。

・利用者に企画・運営をお願いし役割や責任を持っていただく。

etc

を目的としております。

今年は1月23日にメルパルクで行いました。利用者、ご家族、職員共に着慣れないスーツなどのフォーマルウエアに身を包み、洋食が提供されるので使い慣れないフォークとナイフに戸惑いながら食事をし、いつもと違う環境にどきどきわくわくそわそわしている方々など様々です。

緊張しながらも食事を楽しんでいるとクラウンが2名出演してくださり手品やバルーンアートを披露してくださり場が和みます。

続いてくじ引きを行い大盛り上がり!メルパルクからご提供いただいたワインや名身連旅行センターからご提供いただいた旅行券、いつもお世話になっている業者さんからご提供いただいたたくさんの商品etc 9品の商品が利用者やご家族の手へ渡りました。

最後にフィナーレです。毎日お昼休みにみんなで「Y・M・C・A」の歌と振り付けの練習をしたお披露目の時です。みなさん力いっぱい一生懸命に歌い踊ってくださいました。

今年も皆さんに楽しんでいただけたこと、感謝の気持ちをお伝えできたこと、皆さんとお話をさせていただくことができました。良い会になりました。