H30.10.26、11.01にあいち航空ミュージアムに行ってきました!

  1.   >  
  2.   >  H30.10.26、11.01にあいち航空ミュージアムに行ってきました!

H30.10.26、11.01にあいち航空ミュージアムに行ってきました!

2018年11月30日 第二ワークス・第二デイサービス

第二デイサービスの秋のバスレクリエーションでは10/26,11/1にあいち航空ミュージアムに行ってきました!

 

バスレクリエーションは、皆さんの外出の機会と行き先での体験活動のほか、普段とは違う環境でのグループ行動や過ごし方など、社会生活力を養うという目的があります。

 

あいち航空ミュージアムは、県営名古屋空港のすぐそばにあり、日本で活躍した飛行機や、模型が展示されている博物館です。その中で、飛行機の歴史や大きさに直に触れることによって、飛行機を身近な存在に感じていただけました。

 

飛行機の展示がたくさんあり、近くで見る飛行機の大きさに利用者の皆さん驚いていました。利用者の方からは、「僕もあんな飛行機に乗りたい!!」

「戦闘機が格好良かった!!」との感想が聞かれました。

飛行機を見た後はエアーポートウォークで昼食を食べたり、買い物をしたりと大満足の両日でした!

 

展示されている飛行機の前での記念撮影

大きな飛行機の前でパシャリ!「格好良かった!」

 

車いすの女性が大きな飛行機の前で笑顔で記念撮影

「たくさんの飛行機があって楽しかった。」

色々な飛行機といっしょに写真を撮りました。

 

車いすの男性がゼロ戦の前で記念撮影

「やっぱり、ゼロ戦はカッコイイ!」

こんなに近くでゼロ戦を見れて大興奮!