秋のレクリエーションにいってきました!

  1.   >  
  2.   >  秋のレクリエーションにいってきました!

秋のレクリエーションにいってきました!

2018年10月30日 第一ワークス・第一デイサービス

10月12日(金)、10月15日(月)第一生活介護は秋のレクリエーションにいってきました。

レクは、皆さんでの外出や、行先での体験を楽しむことのほか、1人で外出することが難しい方への支援、お金の計画的な使い方、普段とは違う環境での過ごし方など、社会生活力を養うという目的があります。

 

今回の行先は「あいち航空ミュージアム」と、隣接するショッピングセンター「エアポートウォーク名古屋」です。

 

あいち航空ミュージアムは、県営名古屋空港のすぐそばにあります。各航空会社や自衛隊などで活躍した飛行機や、その模型が展示されている博物館です。飛行機の操縦体験をしたり、飛行機のしくみや歴史を学べるコーナーもありました。

またエアポートウォーク名古屋では、広い敷地の中で思い思いに昼食や買物を楽しみました。

施設の窓や屋上の展望デッキからは飛び立つヘリコプターや飛行機を観ることができ、その迫力に利用者の皆さんから歓声があがりました!

 

参加された一名の利用者さんより感想を頂きました。

**************************************

10/12・15であいち航空ミュージアムに行きました。僕の行った15日は、行きに少しだけ雨が降っていたけど昼には晴れて飛行機もたくさん見ました。

とっても楽しい一日でした。

生活介護 生産活動あり