利用者さんの作品展が開催されます。

  1.   >  
  2.   >  利用者さんの作品展が開催されます。

利用者さんの作品展が開催されます。

2018年10月9日 第一ワークス・第一デイサービス

第一ワークス第一デイサービス生活介護に通所されている西尾俊紀さんが10月22日(月)~26日(金)に名身連本部会館1階にて作品展を開催されます!

西尾さんは9年前より生活介護に通所され、現在週3日ご利用され創作活動を中心に過ごされています。

過去にはその作品が名古屋市障害者作品展で受賞するなど、その独自の視点・発想から生まれる作品に我々職員や利用者さんもいつも驚かされ、楽しませていただいています。

2年前に第一ワークス第一デイサービス施設内で行ったミニ個展も大変好評で、この度もう少し規模の大きな、そしてより多くの人に見てもらえる作品展を開催したいと言う西尾さんの思いにより名身連本部会館で作品展を開催することになりました。

展示会場では展示作品以外にも西尾さんが今までに作られた作品を作品集としてまとめたカタログをおいております。

期間中毎日午前10時~午後5時まで自由にご覧いただけますのでご家族・ご友人お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

 

 10月22日(月)~26日(金)に名身連本部会館1階で第一ワークス第一デイサービス生活介護に通っている僕、西尾俊紀の個人展「熱田横田吉展(あつた よこた きちてん)」を開催いたします。この個人展では、僕が通い始めて約9年の間に作った作品の中から約8点を選び、展示いたします。ちなみに“横田吉展”とは、第一ワークス第一デイサービスの住所“熱田区横田”と日本にある米軍基地の“横田基地”とかけて、“基地”をいい意味の“吉”にしてつくった造語です。つまり、見に来たらハッピーになりそうな作品展って感じです。ぜひ、見に来てください!

 

 

西尾俊紀作品展「熱田横田吉展」

開催日時:平成30年10月22日(月)~26日(金)

      午前10時~午後5時

会場:名身連本部開館1階ロビー