TEL (052)682-0878
ふりがなをつける「若おかみは小学生!」
ミッドランドスクエアシネマ 10月8日(月・祝)~10日(水)
FAX番号(052)527-8907
※日本語字幕版の上映時間は各劇場へお問い合わせください。
累計300万部、児童文学の決定版ついに映画化!
高坂希太郎、『茄子 アンダルシアの夏』以来15年ぶりの劇場監督作品!
【STORY】
関織子です。おっこって呼んでください。あたし、ここでがんばります!
小学6年生のおっこは交通事故で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する旅館<春の屋>に引き取られることになった。旅館に昔から住み着いているユーレイのウリ坊や、美陽、子鬼の鈴鬼、ライバル旅館の跡取り娘、真月らと知り合ったおっこは、ひょんなことから春の屋の若おかみ修業を始めることになった。慣れない若おかみ修業に、毎日失敗の連続・・・。「わたしって、ぜんぜんしっかりしてないじゃん。」落ち込むおっこだったけど、不思議な仲間たちに助けられ、一生懸命に接客していくうちに、少しずつ成長していくのだった!
【INTRODUNCTION】
講談社青い鳥文庫の大人気児童文学「若おかみは小学生!」がついにアニメ映画化します!
監督を手掛けるのは、数多くのスタジオジブリ作品で作画監督を務めた高坂希太郎。
『茄子 アンダルシアの夏』(03)以来15年ぶりの監督作です。両親を亡くし、祖母の営む温泉旅館で若おかみ修業をすることになった小学6年生の女の子・おっこが、不思議な仲間に助けられながら少しずつ成長していく感動の物語が描かれます。
主人公のおっこの声を演じるのは、小林星蘭。明るく楽しいシーンからシリアスなシーンまで見事に演じ、感情豊かなおっこが誕生しました。また、テレビシリーズに引き続き、水樹奈々、松田颯水、小桜エツコ、一龍斎春水、一龍斎貞友、てらそままさきが作品世界を彩ります。
さらに劇場版ならではの豪華キャストに、薬丸裕英、鈴木杏樹、ホラン千秋、バナナマンの設楽統、山寺宏一が起用され、作品に広がりと深みを与えてくれます。