Go!ふくしに、出展しました。

  1.   >  
  2.   >  Go!ふくしに、出展しました。

Go!ふくしに、出展しました。

2018年8月20日 第一ワークス・第一デイサービス

GO!ふくし に出展しました。

 

 平成30年7月7日(七夕)に港区・中川区・中村区・熱田区の障害者自立支援連絡協議会で開催運営されました「GO!ふくし」に名身連第一ワークス・第一デイサービス・名身連第二ワークス・第二デイサービス共同で出展させていただきました。両施設の利用者さんが交代でブースに立ち、足を運ばれた方々と話しをしたり実際の作業を一緒に体験されたりしました。たくさんの方にブースまで足を運んでいただきありがとうございました。

 午後からブースに入った名身連第一ワークス・第一デイサービスの利用者さんは、施設で実際に作業している巾着袋に紐を通す作業やお風呂の部品のボルトをルール通り組み立てていく作業について説明をしてくださいました。実際にやって見せてもくださったので体験される方も利用者さんの作業をお手本にすいすいとやっていただけました。利用者さんにとっても施設以外の方と話しをすることができたこと、自分が毎日している作業をたくさんの方に知っていただけたことでとても有意義な時間を過ごしていただけたと思っています。ご本人も楽しかったと笑顔で話してくださいました。

<GO!ふくし とは>

 68日のお知らせにも掲載させていただきましたが、名古屋学院大学日比野学舎の一角で障がいのある方、そのご家族や支援者、福祉職にご興味のある方等を対象に地域の福祉事業所が集まり各々のブースで支援の内容等の説明を知っていただく場です。事業所によって支援の内容等異なりますので一度にたくさんの情報を得ていただけます。