2017.10.30&31 いつもと違うみんなにドキドキ自分にワクワク

  1.   >  
  2.   >  2017.10.30&31 いつもと違うみんなにドキドキ自分にワクワク

2017.10.30&31 いつもと違うみんなにドキドキ自分にワクワク

2017年12月8日 第二ワークス・第二デイサービス

2017.10.30&31 いつもと違うみんなにドキドキ自分にワクワク

町でジャック・オー・ランタンが飾られ、魔女やゾンビなどの衣装に身を包んだ人の姿をみることがあたり前になってきています。ここ数年盛り上がりをみせているハロウィンパーティーを第二デイサービスでも行いました。

利用者の方に世間の流行をお伝えして、たくさんの変装グッズや手作りの飾りつけを利用者の方と楽しみながら準備をすすめてきました。

当日はマントを羽織ったり、悪魔の角を頭に付けたり、デコレーションシールを顔に貼ったりと自分たちでどんな格好をしたいのかを考えていただき、皆さんに思い思いの仮装をしていただきました。皆さんいつもと違う格好になることでテンションがあがり、デイサービス全体がいつもより賑やかになりました。

記念写真を撮った後、ビンゴ大会を行いました。ビンゴカードを見つめながら、「リーチ!」や「23番出て~!!」等ガチャガチャから出てくる番号に一喜一憂していました。ビンゴした方から景品をもらって皆さん嬉しそうでした。

 

感想をパソコン練習中の利用者に打っていただきましたので紹介します。

 

 ハロウィンパーティーで私がかぼちゃのお面をしたら、私の顔が見えないとみんなに突っ込まれて大爆笑でした。

 みんなの大爆笑につられて私も大爆笑をして最後の最後まで笑いがとまりませんでした。

私がみんなの代表でハロウィンパーティーの最初の挨拶を務めビンゴゲームでは、景品にハロウィンのバケツをもらいました。

今年のハロウィンパーティーも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 さあ来年はどんなハロウィンパーティーになるのか今から楽しみです。

                                利用者 T.H

かぼちゃのお面をつけて仮装する利用者さん  笑顔で仮装する利用者さん