同行援護従業者養成研修(一般・応用)を開催します

  1.   >  
  2.   >  同行援護従業者養成研修(一般・応用)を開催します

同行援護従業者養成研修(一般・応用)を開催します

2024年1月16日 ヘルパーセンター

名身連ヘルパーセンターでは、視覚障害により移動が著しく困難なご利用者に対して、
外出時に同行して移動の援護、代読や代筆、食事のサポート等々を行うガイドヘルパーを養成するための研修、
同行援護従業者養成研修の一般課程(3日間)と応用課程(2日間)を開催いたします。

開催日は一般課程が2月16日(金)、20日(火)、28日(水)、
応用課程が3月5日(火)、7日(木)となっております。

研修は一般課程と応用課程で別々に受講することも、通しで受講することも可能です。

一般課程では、同行援護サービスを提供するために必要な一般的知識及び技術を学び、
受講すればガイドヘルパーとしてすぐに実務に入れます。

応用課程では、一般課程において修得した知識及び技術を深めます。
また、サービス提供責任者の要件となる資格にもなっています。

お申し込み締め切りは一般課程が2月13日(火)、応用課程が3月1日(金)です。
お申し込みは先着順となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

ご不明な点がございましたらお気軽に名身連ヘルパーセンターまでご連絡ください。

お申し込み、お待ちしております。
よろしくお願い致します。

同行援護従業者養成研修会・一般課程チラシ

同行援護従業者養成研修会・応用課程チラシ