洋服(トップス)の製作に挑戦!

  1.   >  
  2.   >  洋服(トップス)の製作に挑戦!

洋服(トップス)の製作に挑戦!

2022年6月17日 第一ワークス・第一デイサービス

 毎年参加させていただいています「リ・デザインプロジェクト」で知り合いました「BTWプロジェクト」様からご依頼いただきましたトップスを納品いたしました。

 

第一ワークスで縫製したトップス(黒地でワンピースのような服)の画像

 

 名身連第一ワークス・第一デイサービスでは、以前よりエプロンやかっぽう着といった縫製品は受注しておりましたが、洋服に関しては初めての受注でした。薄く柔らかい素材を扱うのは少し勝手が違いましたが、BTWプロジェクト様には好評をいただきました。実際に携わった利用者の方も、「すごくきれいに縫ってくれてありがとう」との声に照れくさそうにしていましたが、少し得意気でもありました。

 

コロナ禍から流通が不安定となり、最近では今までとは違ったお話をいただくことがあります。今後も新しいお話にも積極的に取り組み、更なる技術の向上を図っていきたいと思います。

 

 今回納品させていただきましたものは、6月19日(日)に久屋のテレビトーヒロバにて開催されます「エシカル ツキイチ・マルシェ」にて販売されるそうです。

 お時間がありましたら是非足をお運びいただき、手に取っていただきたいと思います。


エシカル ツキイチ・マルシェのチラシ 4/17、5/15、7/17、9/17、10/16、11/20、12/18は久屋のシバフヒロバで開催。6/19、2/19、3/19はテレビトーヒロバにて開催。  エシカル ツキイチ・マルシェのチラシ裏面 出店者紹介で21店の紹介が記載