NHKハートネットTV当事者調査の協力依頼がありました

  1.   >  
  2.   >  NHKハートネットTV当事者調査の協力依頼がありました

NHKハートネットTV当事者調査の協力依頼がありました

2022年4月28日 事務局

日身連より、NHKハートネットTV番組作りにかかる当事者調査の案内がありました。

調査については、以下の通りです。

調査の目的

ハートネットTVでは、公共放送の福祉番組として伝えるべきことを伝えられているか、番組の足元をもう一度確認し、調査結果をもとに、番組を作るプロジェクトにつなげるため調査を行います。

番組について

ハートネットTV(月~水・夜8時からEテレ・全国放送)

障害や病のある人、生きづらさを抱えている人、支える周囲の人たちや家族、社会を変えたいと願うすべての人たちのための総合福祉番組をめざしています。

調査の概要

番組がどのようにみられているか、本当に必要な福祉番組はどのようなものかを調べる調査です。(設問は全部で47問)

〇調査対象:障害や病気、セクシュアル・マイノリティ、性暴力被害者や被災経験者等さまざまな当事者/その家族や共に生きる人/支援者

調査方法

以下WEBフォームからご回答ください。

そのほか、添付アンケート用紙(ワード版またはテキスト版)にてご回答の上、メールまたはFAXでご返信ください。

点字訳等、WEBフォームや添付用紙以外でのご回答をご希望の場合は、以下NHK担当窓口までお問合せください。

WEBフォーム
https://forms.office.com/r/RwgTd2KUJk

点字訳版のほか、WEBフォームやテキスト版以外の調査票をご希望の方、また、ご不明なことなどがありましたら、以下までお問い合わせください。

〇TELまたはFAXの場合
〒150-8001 NHK ハートネット当事者調査 丹野様、海老沢様
TEL 03-5455-2941
FAX 03-3468-6139
〇メールの場合
s02714-fukushityousa2022@nhk.or.jp

備考:本調査で知り得た情報は、番組の分析と品質向上のためのみに使用し、目的以外の利用はしない。個人情報保護に最大限の注意を払って取り扱います。


ご多忙の折かと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。