第22回全国障害者スポーツ大会の名古屋市代表候補選手選考記録会に参加しました。

  1.   >  
  2.   >  第22回全国障害者スポーツ大会の名古屋市代表候補選手選考記録会に参加しました。

第22回全国障害者スポーツ大会の名古屋市代表候補選手選考記録会に参加しました。

2022年3月28日 第二ワークス・第二デイサービス

名古屋市障害者スポーツセンターにて令和4年3月27日(日)に第22回全国障害者スポーツ大会(令和4年度開催いちごー会とちぎ大会)の名古屋市代表候補選手選考記録会が行われました。

 

本来代表選手選考の参考とする名古屋市障害者スポーツ大会(水泳の部・ボッチャの部)が令和3年度中止されたため代替えとして開催されました。

 

生産ありからは、宮崎惇哉さんが出場されました。試合は4人の総当たり戦で4クオーターの合計点で勝敗が決まります。代表枠は立位1名、座位1名の狭き門です。

 

一進一退の攻防が続き、結果は第2位と大健闘でした。代表選考の結果は後日連絡があるそうです。

 

宮崎さんは「初めてボッチャの個人戦に出て楽しかったです。ボッチャに関してはまだまだうまい人がいるんだなと自分の力を見つめなおしました。今後は練習を重ねてどんな相手にも勝てるようになりたいです。」と意気込んでいました。

 

今回の記録会で宮崎さんの中で勝ちパターンを見つけることが出来たようです。

今後も応援よろしくお願いいたします。

ボッチャ大会でボールを投げた瞬間の宮崎さん。審判団と相手の選手が見守る中堂々たる投球です。