名身連第一ワークス・第一デイサービスでプチ作品展を開催!

  1.   >  
  2.   >  名身連第一ワークス・第一デイサービスでプチ作品展を開催!

名身連第一ワークス・第一デイサービスでプチ作品展を開催!

2022年3月15日 第一ワークス・第一デイサービス

 今年も名古屋市博物館にて、R4年2月8日~2月13日まで「第56回名古屋市障害者作品展示会」が開催されました!

 例年だとバスに乗って皆で作品展を観に行くというイベントがあったのですが、去年と今年はコロナウイルス感染症の影響により、残念ながら皆で観に行くことが出来ませんでした。

 その為、名身連第一にてプチ作品展を開催することに致しました!

第一生活介護のロビーに利用者の皆さんの作品が数点飾られている写真です

 利用者さんや来訪者の方からとても好評をいただいており、自身で作った作品が飾ってあることを誇らしげにお伝えして下さる利用者さんもいます。

男性利用者さんと書道の作品の写真です。今年の干支である寅と描かれています。

 また、多くの方に観ていただき褒めていただけることで、作品展をより身近に感じることができ皆さん大変喜んでおり、次回の作品作りに意欲をみせる利用者さんもいらっしゃいました!各々作品と一緒に写真を撮ったり、ご家庭にその写真を持ち帰ったりと作品展の会場に観に行くことはできませんでしたが、プチ作品展をとても楽しんでおられる様子でした。

車椅子の男性利用者さんとアート作品の写真です。       男性利用者さんと絵画の作品の写真です。ハワイに行った時の思い出の絵画だそうです。

 来年はコロナウイルス感染症が落ち着き、皆で現地に観に行けることを楽しみにしております。