今年もクリスマスケーキのプレゼントをありがとうございました

  1.   >  
  2.   >  今年もクリスマスケーキのプレゼントをありがとうございました

今年もクリスマスケーキのプレゼントをありがとうございました

2021年12月28日 第二ワークス・第二デイサービス

令和3年12月24日(金)クリスマスイブに、スター珈琲商会の園田輝弘様よりケーキのプレゼントをいただきました。今年で5年連続で、第一、第二合わせて100個を超える数の苺がのったショートケーキを届けてくださっています。

最初の年にはお名前も勘弁してくださいと言われるため、利用者の方たちはタイガーマスクさんありがとうと言いながらケーキを味わいました。次の年にはケーキをお渡しくださりながら、逆にこちらからお送りした御礼状に対してお礼を言ってくださいました。3年目にはホームページにお名前を掲載することをお許しいただき「励みになります、また来年もお届けできるようがんばります」と言ってくださったのですが、それから程なくして世界は新型コロナウイルスの猛威にさらされました。福祉施設でもさまざまな困難の中、職員一丸となり事業を継続してきましたが、ご商売をされている方たちにとって、その困難は計り知れないことだったと思われます。そんな中、昨年も約束通りケーキをお届けいただき「ほっとしました」とおっしゃったことが強く心に残りました。

今年もケーキを贈ってくださるとご連絡をいただき、さっそく利用者の方に報告するとぜひプレゼントをこちらからもお返ししたいという声が上がりました。生活介護生産活動ありで作業として行っているアイロンビーズを使ってスター珈琲商会のモビールを作りました。

実は利用者さんから直接お贈りするところを写真に撮らせてくださいとお願いしたのですが、「コロナが無事治まったら、一度見学もさせていただきます」とまた新たな約束をしていただいたので、今回はこちらでモビールの写真を掲載するところまでとさせていただきます。本当にありがとうございました。