個展販売を計画中です!! ~part①ポストカードの作成~

  1.   >  
  2.   >  個展販売を計画中です!! ~part①ポストカードの作成~

個展販売を計画中です!! ~part①ポストカードの作成~

2021年9月8日 第一ワークス・第一デイサービス

 

今回は第一生活介護の利用者さんをご紹介させていただきたいと思います。

 

今回、紹介させていただく方は、脳性麻痺の50歳代 女性N様です。

30年以上、名身連第一WD生活介護をご利用いただいている方です。

 

N様は学生の時、先生から絵画を勧められたことをきっかけに「絵画」を始めるようになりました。

名身連では、個展の開催や、テレビの取材、絵画のグッズ販売の経験がある方で、長年「絵画」に取り組まれています。

現在は身体の状態に合わせて、福祉用具を活用しながら「絵画」を継続的に取り組まれています。また、「絵画」のみでなく、パソコンでラインスタンプの作成にも取り組まれるなど、様々なことに挑戦され続けています。

(ラインスタンプURL→ https://store.line.me/stickershop/product/13307965/ja

 

今回、ご本人より新たな取り組みとして、今まで書き溜めていた「絵画」を販売したいとの希望が出てきました。そこで、ご本人と相談しながら取り組みを開始し、「絵画」の販売のみでなく、ポストカードにして販売してみよう!との案が出ました。

早速、ポストカード用に写真の撮影に取り掛かりましたが… あれ?上手く撮れない…

 

そこで、あつた宮宿会にて「たから写真館(神宮西店)」の伊藤さんに相談させていただいたところ、ご本人の様々なことに挑戦されている姿に賛同をいただき、快くご協力していただきました。

(あつた宮宿会URL → あつた宮宿会 (atsuta-miyashuku.com)

 

                        

 

プロの方が撮影して下さったものは素晴らしく、ご本人、職員ともに感激致しました。

ご協力して下さった「たから写真館(神宮西店)」の伊藤さんには、とても感謝しております。

皆さんも写真を撮られる際は、ぜひ「たから写真館」へ!!

(たから写真館URL → p-takara.co.jp)

                                

 

今後もホームページにて進捗状況をご報告させていただければと思います。