トヨタシステムズ(TS)さんとボードビジネスゲームを取り組んでみて

  1.   >  
  2.   >  トヨタシステムズ(TS)さんとボードビジネスゲームを取り組んでみて

トヨタシステムズ(TS)さんとボードビジネスゲームを取り組んでみて

2020年12月25日 第一ワークス・第一デイサービス

 11月20日(金)に、TSさんに準備をして頂いた販売体験を学ぶことができるボードビジネスゲームに取り組みました。

 名身連では、トヨタシステムズのスタッフがボランティアでパソコン講師をして下さいますが、今回はビジネスの世界を学ぶ機会として、今までよりも一歩踏み込んで取り組んでいただきました。

 私は営業推進部の中島さんとペア―を組んで行いました。最初は少し緊張し、戸惑いを感じましたが、中島さんと相談し、アドバイスをして頂いたおかげで少しずつコツがつかめるようになり、最終的には利益が伸びたので、満足のいく結果となりました。

 今回の活動について、売上を伸ばすためには損をするといったリスクを覚悟したうえで行う必要もあるということが分かるようになりましたので、自分としては有意義に行う事ができ、とても良かったです。

 この販売体験で学んだ事を生かし、今後の就職活動に取り組んでいきたいと思います。

就労移行 碇子

TSスタッフと利用者がビジネスゲームをしている様子ボードビジネスゲーム写真