2016.08 第二デイサービス 夏祭り開催!!

  1.   >  
  2.   >  2016.08 第二デイサービス 夏祭り開催!!

2016.08 第二デイサービス 夏祭り開催!!

2016年8月31日 第二ワークス・第二デイサービス

2016.08 夏の風物詩 暑さを吹っ飛ばす 夏祭り開催!!

 第二デイサービスでは24日、25日、26日の三日間で夏祭りを開催しました。

 今年の夏祭りの出店は六つです。カキ氷とホットプレート一面のお好み焼き、射的とボール投げ、ヨーヨー釣り、タオルやノートがもらえる魚釣りでした。

 夏祭りにはボランティアの方が参加されて、いつものデイより賑やかな三日間でした。

 夏祭りの目玉は一日一個限定の魚釣りの当たりと、職員がホットプレートごとひっくり返すお好み焼きでした。魚釣りの大当たりは一日目と二日目が高級お菓子、最終日は津軽の完熟林檎ジュースが景品でした。見事に吊り上げた利用者さんは笑顔いっぱいです。

 職員によるホットプレート全面返しのパフォーマンスは利用者さんから大好評でした。三日間失敗することなく、無事焼きあがったお好み焼きを利用者さんはおいしそうに召し上がっていました。

 楽しい夏の思い出になりました。

  ジュースを手に笑顔の利用者さん  射的を楽しむ利用者さん

      「ジュース当たりました!」            「狙いを定めて……」

  お好み焼きを手に笑顔の利用者さん  当たったタオルを手に笑顔の利用者さん

        「お好みおいしい!」           「可愛いタオル当たったよ」