秋のバスレクリエーショントヨタ産業技術記念館に行ってきました!!

  1.   >  
  2.   >  秋のバスレクリエーショントヨタ産業技術記念館に行ってきました!!

秋のバスレクリエーショントヨタ産業技術記念館に行ってきました!!

2019年12月2日 第二ワークス・第二デイサービス

11月になり、周りの木々も色づき、段々寒くなってきました。

今回、第二デイサービスでは秋のバスレクリエーションでトヨタ産業技術記念館に行ってきました。

バスレクリエーションは、皆さんの外出の機会と行き先での体験活動のほか、普段とは違う環境でのグループ行動や過ごし方など、社会生活力を養うという目的で行っています。

今回は少し趣向を変えて、午後から少人数で4日間に分けてバスレクリエーションを行ないました。少人数での活動なので館内をじっくり見ることが出来て、たくさんの見学や体験が出来て皆さんとても笑顔でした!

                                  

                     繊維機械の説明を皆さんとても真剣に聞いて機械が動くのを見ていました。

                        

最初に機織の機械を見て、動きがとても面白いなと思った。新しい機械のスピードにはびっくりしました。有名なトヨタの車で2000GTというのがあるので一度は見たいと思っていました。本物をみたやっぱりかっこよくて、良い体験ができました。

                                名身連第二ワークス 永井 裕規夫様