金沢・名園『兼六園』と近江町市場でのお買い物ツアーのご案内

  1.   >  
  2.   >  金沢・名園『兼六園』と近江町市場でのお買い物ツアーのご案内

金沢・名園『兼六園』と近江町市場でのお買い物ツアーのご案内

2019年11月5日 旅行センター

落ち着きながらも華やいだ1日を過ごしてみませんか?
ご参加心よりお待ちしております。

ご案内はこちら

申込みはこちら

(案内チラシテキスト)

金沢・名園『兼六園』と近江町市場でのお買い物
(笹寿しの夕軽食付き)
ご出発日 12月7日(土)
ご旅行代金 7,800円

日本三名園の一つ特別名勝「兼六園」のご見学。
晩秋の秋の名残と雪吊りとの混ざり合いが美しいです。
(例年ならまだ少し紅葉もあるようです)
一番の見所は唐崎松。雪があってもなくても雪吊りの姿はとても素晴らしいです。
兼六園での昼食は、加賀友禅の加賀五彩のように、落ち着きながらも華やいだメニューです。
(総菜の盛り合わせ・金沢の郷土料理「じぶ煮」・お刺身の盛り合わせ・お吸い物・石川県のコシヒカリのごはん)
午後は金沢市民の台所「近江町市場」でのお買い物。約180の店が軒を連ねて、金沢ならではの観光名所になっています。

コース 八田駅(7時30分)→名身連第一(8時00分)→東別院IC→名高・東海北陸道→ぎふ大和PA(ご休憩)→金沢森本IC→金沢兼六園(見学・昼食)
→近江町市場(お買い物)→金沢東IC→ひるがの高原SA(ご休憩・お買い物)→東別院IC→名身連第一(19時00分頃)→八田駅(19時30分頃)

ご注意・ご案内
昼食場所「兼六亭」は、1階入口に近い座敷(イス席ではありません)になります。車椅子のままのお食事はできませんので、座敷に上がっていただくことになります(座イスは貸していただけます)。  バリアフリートイレは中にはありませんが、すぐ近くの兼六園のトイレにございます。
動きやすい服装、歩きやすい靴にてご参加下さい。。
念のため傘はお持ちください(北陸の諺に、弁当は忘れても傘は忘れるなとあります)

お申し込みは11月5日(火)9:30~です。電話・FAX・Eメールで受付致します。 申し込み期限は11月29日(金)の17時までです。
定員は30名で先着締切とさせて頂きますのでご了承ください。なお車椅子の固定席は3台までとなります。
旅行代金に含まれるものはバス代、通行駐車料、兼六園入園料、昼食代、国内旅行保険代、取扱料金です。
介助者はつきませんので必要な方は各自ご同行頂きますようお願い致します。
最少催行人員は20名です。催行人員に達しない場合は中止となる場合がありますのでご了承ください。
昼食の時間は12時頃を予定しています。
旅行代金は旅行開始日の8日前(11月29日)までにお支払いください。期日までにお振込みがない場合は申し込みを取消とさせていただく場合がございます。予め、ご了承ください。
お支払い後のキャンセルは振込手数料を引いてお客様の口座に返金致します。
取消料については、11月29日~12月2日…旅行代金の20%、12月3日~12月5日…旅行代金の30%、12月6日…旅行代金の50%、11月2日…旅行代金の100%となります。
その他については当センター標準旅行業約款によります。
当日、出発地までは公共交通機関でお越しください。

詳しくは… 社会福祉法人 名古屋市身体障害者福祉連合会 まで    
〒456-0022      
名古屋市熱田区横田二丁目4番16号                                
本部会館内3階  
電 話    052-682-0878
FAX    052-671-3124     
E-mail jimukyoku@meishinren.or.jp
営業時間 9:00~17:00
取扱主任者 奥田 猛