今年のハロウィンパーティーはお化け屋敷をしました!

  1.   >  
  2.   >  今年のハロウィンパーティーはお化け屋敷をしました!

今年のハロウィンパーティーはお化け屋敷をしました!

2019年10月31日 第二ワークス・第二デイサービス

今年も例年通り11月の季節行事としてハロウィンパーティーを行いました。今年から、第二デイでは、行事の際は利用者の方で実行委員を募りそのメンバーで企画・開催・反省会まで行っています。今回のハロウィンパーティーでも、5名の方が実行委員に立候補されました。実行委員の皆さんでたくさんの意見を出し合い、お化け屋敷をしようとなりました。「景品はどうしよう」「部屋のレイアウトは」など試行錯誤を重ねながら本番ではしっかりと準備から片付けまでを行い、大成功のハロウィンパーティーとなりました。お化け屋敷を体験した利用者の方からも、「楽しかった」「怖かった」など良い感想を多くいただけ、実行委員のメンバーも達成感で満足している様子でした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 行事ごとが好きなので、そういうことだったら自分でも出来るかなと思い今回実行委員に立候補しました。実行委員の計画の場面では、皆さんとお話し合いをしてハロウィンにふさわしい計画ができたと思います。その他、ハロウィンの景品の買い出しを私が担当して、自分のセンスで良い物が買えました。ハロウィンパーティー本番はお化け役でおどろかせて、みなさんが良いリアクションをしてくださり良かったです。また、来年もやれたらと思います。

 

文章:名身連第二デイサービス  服部 雪美 様

お化け屋敷を終えたお化け役の実行委員メンバー