2016.08 がんばれ!ニッポン!!

  1.   >  
  2.   >  2016.08 がんばれ!ニッポン!!

2016.08 がんばれ!ニッポン!!

2016年8月9日 第二ワークス・第二デイサービス

2016.08 がんばれ! ニッポン!!

待ちに待ったリオオリンピックが開幕し、連日日本選手の健闘が伝えられています。

第二ワークス利用者の中西拓馬さんの高校時代の親友である羽根田卓也選手はカヌーのスラローム競技の日本代表です。中西さんは前回のロンドンオリンピックにも応援に駆けつけ、羽根田選手が日本人初の7位に入賞したところを見届けました。そして、今回のリオオリンピックでは、羽根田選手は日本カヌー界初のメダル候補として、マツコ・デラックスの番組でも紹介されるなど、注目を浴びています。中西さんも中日、朝日、読売、日本経済新聞の4社から取材をうけ、写真入の記事で紙面を飾っています。羽根田選手の活躍を願い、負けないように自分もリハビリや作業をがんばってくれることでしょう。

         掲載された新聞を手に笑顔でガッツポーズをする中西さん

羽根田選手は、中西さんをはじめ多くの人々の声援を受け、準決勝に進出し

ています。ぜひメダルをとって、第二ワークスを訪れてもらいたいです。

皆さんも熱い声援を送ってください! がんばれ!羽根田選手!!