第二デイサービス生産ありからメダリストが2名誕生しました!

  1.   >  
  2.   >   第二デイサービス生産ありからメダリストが2名誕生しました!

第二デイサービス生産ありからメダリストが2名誕生しました!

2019年6月17日 第二ワークス・第二デイサービス

5月5日(日)第16回名古屋市障害者スポーツ大会がパロマ瑞穂スタジアムで盛大に開催され第二デイサービス生産ありから平松さんと石黒さんが出場しました。平松さんはスラローム(30mの直線上に設置された旗門を車椅子で指定された方法で通過した時間を競うスポーツ)で銅メダルを獲得!石黒さんは初めて出場し50m走で金メダルを獲得、生産ありのみんなでメダリストの平松さんと石黒さんをお祝いしました!

みんなでお祝いをしている様子

メダリストの2名から来年への意気込みを聞きました。

平松メダリストからのコメント

「名古屋特別支援学校高等部1年生のとき初めて出場し、今回で7回目の出場となりました。銅メダルを獲得したことで「メダリスト」と呼ばれるようになりました。来年のスポーツ大会もメダルが獲れるように頑張ります!」

メダリストH

石黒メダリストからのコメント

「初めてスポーツ大会で50m走に出場し金メダルをもらいました。また金メダルをもらえるか分からないけど、来年も頑張りたいです!」

medal2

メダリストの話を聞いて来年は出場したいという利用者の方の声もありました。来年はもっとたくさんのメダリストが誕生することを楽しみにしています!