ぎふ長良川 鵜飼ツアー

  1.   >  
  2.   >  ぎふ長良川 鵜飼ツアー

ぎふ長良川 鵜飼ツアー

2016年8月1日 旅行センター

ぎふ長良川 鵜飼ツアー

昨年、ご好評だった ぎふ長良川鵜飼ツアー  を今年も企画しました。
みなさまのご参加をお待ちしております!

料金

日帰り:7,800円
1泊2日15,600円(朝食付ツイン)シングルご希望の場合はご相談下さい。

日程
9月13日(火)※受付締切9月6日(火)

鵜飼とは?
鵜飼とは、鵜匠が10羽ほどの鵜を手綱さばきで操り、鵜が鮎を撮る日本の伝統漁法の一つです。
息のあった動きで漁がおこなえるのは、毎日一緒に生活する鵜匠と鵜ならではのコンビネーション。
静かな水面にかがり火を焚いた鵜匠が現れ、鵜匠のかけ声で一斉に鮎を捕まえる鵜たちの光景はとても幻想的です。

【国指定重要無形民族文化財】
平成27年3月、「長良川の鵜飼漁」が国の 重要無形民族文化財に指定されました。

【無形民族文化財】
風俗慣習・男鹿(おが)のナマハゲなど、民族芸能・郡上踊など、民族技術・揚浜(あげはま)式製塩の技術などといった、日本の風土で受け継がれてきた無形の文化財のことをいいます。

運行コース
喫茶店チェリー(16時10分)→名身連第一(16時50分)→JR岐阜駅(18時10分)
→長良川鵜飼会場→岐阜都ホテル→JR岐阜駅→喫茶店チェリー(21時50分)
→名身連第一(22時20分)

ご案内と注意点
・ご旅行代金には、お弁当代、お茶又はビール1本、おつまみ代、送迎バス代、船代、保険料、
(宿泊代)、サービス料が含まれています。
・先着締切(27名定員)とさせていただきます。また、最少催行人員(15名)に満たない場合は
 中止とさせていただきますのでご了承ください。なお、船内の構造上車椅子の方は3名までと
 いたしますのでご了承下さい。
・集合場所は喫茶店チェリー(地下鉄東山線から徒歩7分)、名身連第一(JR熱田駅より徒歩
 1分)、JR岐阜駅を予定しています。
・18時10分にJR岐阜駅から長良川鵜飼会場まで送迎をいたします。
 集合場所は最終案内でご案内いたします。
・JR名古屋駅身快速・大垣行17時45分発→→→→JR岐阜駅18時6分着
・船内では禁煙となります。また、船内に身障用のトイレはございませんのでご了承下さい。
(洋式トイレのみ)
・雨天決行ですが、大雨で川が増水し危険水位を超えると中止になります。中止の場合は後日全額を
 ご返金致します。
・弁当とおつまみ、お茶又はビールを1本ご提供いたします。船内への飲食物の持込は自由と
 なっております。

詳しくは こちら をご覧ください。
申込みは こちら をご利用ください。

ぎふ長良川うかいツアー