2018.7.19-20-23 暑さ吹っ飛ぶ手作りプリン!!

  1.   >  
  2.   >  2018.7.19-20-23 暑さ吹っ飛ぶ手作りプリン!!

2018.7.19-20-23 暑さ吹っ飛ぶ手作りプリン!!

2018年8月9日 第二ワークス・第二デイサービス

第二デイサービスでは7月19日、20日、23日の三日間で利用者のみなさんから希望の多かった「プリン」を作る事にしました。

 自宅でも作れるようなプリンを目指し、牛乳だけで作れる簡単プリンをベースにして、トッピングは生クリームとパインやチェリー、オレンジ、バニラアイス、それにボランティアさん特製のゼリーを用意しました。

 生クリームを作るグループとフルーツを一口大に切るグループとプリンを作るグループの三つに分かれました。

みんなには自分たちでやりたいグループを決めてもらい、利用者さんとボランティアさん、職員全員で協力しておいしいプリンを作りました。

 

泡たて機で生クリームを作っている様子       プリン液をかき混ぜている様子

 

午後は完成したプリンを自由に盛り付けて、プリンアラモードが完成です!

完成したプリンアラモードを目の前にピースサイン!  プリンを笑顔で食べてます

 

みんないい笑顔で「冷たくておいしい」「いっぱい乗せれた~」「甘くておいしい」とプリンを食べていました。

食べ終わった後は「次のお菓子作りは何かな?」と次のことを考えている方もいました。