個性溢れ、巧みな技を駆使した、アートに触れてきました。

  1.   >  
  2.   >  個性溢れ、巧みな技を駆使した、アートに触れてきました。

個性溢れ、巧みな技を駆使した、アートに触れてきました。

2018年3月5日 第二ワークス・第二デイサービス

個性溢れ、巧みな技を駆使した、アートに触れてきました。

毎年、開催される「名古屋市障害者作品展示会」に見学に行きました。

絵画をはじめ手芸、工芸、書道と幅広い芸術作品の展示があり、大胆な作風から緻密で繊細な大作まで目を奪われるものばかりで、手を使わず作成した作品などもあり「すごいなあ~」「どうやって創ったんだろう」「自分もやってみようかな」などの声と共に見入ってみえました。毎年見に来ていますが、いつも素晴らしい作品に出会え、感性をくすぐられ心地よい刺激を受けられたご様子でした。

第二ワークス・第二デイサービスからも5名の方が出品され、なんとその中から「テレビ愛知賞」を受賞されました。

授賞したことで、こつこつと頑張ってこられた事が、皆さんに認められ自信につながったのではないでしょうか。

 

見学後のご感想は?

「作品の説明を受け、作風が理解できよかった」

様々な作品を見学し、笑顔の利用者さん            テレビ愛知賞を授賞され、満面の笑みの利用者さん

                        授賞されました。今のご感想は?

                        「嬉しかった。また次回作もがんばりたい」

一つ一つ熱心に作品を見学する利用者さん

「毎年、新鮮な作品が観られ、回数を重ねるごとに、新たな発見があり感動します。」