九の市(くのいち)に初出店しました!

  1.   >  
  2.   >  九の市(くのいち)に初出店しました!

九の市(くのいち)に初出店しました!

2017年6月26日 第二ワークス・第二デイサービス

九の市(くのいち)に初出店しました!

毎月9のつく日に中村公園参道(なかむらこうえんさんどう)にて開催されている「九の市」に名身連として初出店しました!当日は朝8時30分という早い時間にも関わらず、多くのお店がにぎわっておりました。

お客さんが集まっている名身連ブースの様子

名身連のお店は名身連第二ワークスの利用者の方と職員が一緒になって盛り上げました!

今回は名身連の利用者が丁寧に手作りした「招き猫シリーズ」からバッグやポーチ、財布などを販売したほか、なんとサボテンも期間限定、数量限定で販売しました!

サボテン販売の様子

※現在、九の市で販売したサボテンを「名身連福祉センター(名古屋市中村区中村町7丁目84番地の1)」の売店にて販売しております。無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

※上記写真に掲載されているサボテンの一部については既に売り切れている可能性もありますので、ご了承ください。

また、ご好評をいただいておりましたおしゃれな福祉雑貨「ten stationery」から封筒を販売いたしました!この商品は実際の点字用紙をリユースして、利用者の方が封筒にしました。ぜひ、お手にとって点字用紙の質感を体験してみてください!

※「ten stationery」シリーズの封筒、手さげ袋などは名身連福祉センターの売店で販売しております。

たくさんの商品が並んでいる様子

これからも、毎月9のつく日は名身連も「九の市」に出店していく予定です!

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

※名身連の「九の市」出店については予告なく中止する場合もございますのであらかじめご了承ください。