手作り足置き台 完成しました!!

  1.   >  
  2.   >  手作り足置き台 完成しました!!

手作り足置き台 完成しました!!

2017年3月13日 第二ワークス・第二デイサービス

手作り足置き台 完成しました!!

 昨年9月、第一から新しく第二の仲間に加わってくれた副田幸希さんが、第二で始めての作品を完成させました。昼食時に足をのせてくつろいで食事するための足置き台です。この紹介文も副田さんご本人が書かれたものです。第一では本部会館の飾りつけなどで活躍している副田さんですが、これから第二でもセンスの良さと手先の器用さを活かして、いろいろなことにチャレンジしていってもらいたいです。

 

11月の終わりから

牛乳パックは家族に頼んで24個をコツコツためました。

第2デイサービスのスタッフさんと考えながら送迎バスで少しずつ牛乳パックをはこんで

土台はガムテープとマスキングテープでグルグル巻いて作りました。

あとは自分のセンスと色んな模様で組み合わせました。

苦労したところは手で支えてもらって頑張って自分でガムテープとマスキングテープをグルグル1周巻いたところです。

作り始めて2週間かかりましたがようやくできあがりました。

できあがるまでにすごく時間がかかりました。準備し始めてから30日間かかりました。

そして食堂で食べるときに足を乗せて食べ始めました。

これからは第2でも第2の利用者さんのみなさまのご期待にこたえられるように頑張っていきたいと思っています。

足置き台を使う副田さん    満足げな表情の副田さん

    柄がかわいくて よくできました         高さもぴったりです