中村区区民まつりに参加しました!

  1.   >  
  2.   >  中村区区民まつりに参加しました!

中村区区民まつりに参加しました!

2016年12月5日 第二ワークス・第二デイサービス

中村区区民まつりに参加しました!

秋もたけなわの、10月22日(土)に中村公園で開催された中村区区民まつりに出店をしました。

当日はお天気もよく、主催者発表では来場者数は6万3千人の子どもさんからお年寄りまで幅広い年齢層の方が来られました。

  多くの人でにぎわう中村公園

名身連第二ワークス・デイサービスも中村区自立支援連絡協議会のブースで押し花商品・ネコバック・おせんべい・アクリルタワシ・テディベアのポストカードなどを販売いたしました。

  名身連の販売ブースで販売をする利用者さん

押し花商品は、繊細な作りや可愛いデザインに、全てが一点もののため、動物の表情や色合いなど何個も見比べて選んでいらっしゃる方もいらっしゃいました。

ネコバックはネコ大好きの方にも、ネコにはあまり興味ない方にもデザインが素敵だからと購入していただきました。

大須で人気の玉泉庵さんのおせんべいはお祭りでも大人気で、午後から来ていただいた方は品薄の状況で色々な種類を選んでいただくことが出来ない状況もあり、大変申し訳ございませんでした。次回はもっと多くの種類を準備し、参加できたらと思っております。

利用者さん手作りの第二の自主製品のアクリルタワシ・テディベアのポストカードも人気でした。

  色々なブースが出ています

ブースに遊びにきてくださった多くの皆さま誠にありがとうございました。

区民まつりで販売いたしました商品は福祉センター1階売店でも販売しておりますので、皆さまお気軽に遊びにきてくださいね。