春のレクリエーションに行ってきました!

  1.   >  
  2.   >  春のレクリエーションに行ってきました!

春のレクリエーションに行ってきました!

2022年6月13日 第一ワークス・第一デイサービス

5月19(木)と24(火)に、約1年半ぶりのレクリエーションで「ノリタケの森」と「イオンモール Nagoya Noritake Garden」に行ってきました!

 

第一生活介護では、毎年、春と秋の2回、福祉バスを利用してレクリエーションを実施しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、中止が続いていました。

今回は、新規感染者数が減少傾向にあることから、乗車定員の制限、マスク着用、検温などの感染予防対策を行った上で春のレクリエーションを実施しました。

 

「イオンモール Nagoya Noritake Garden」は昨年の10月にオープンしたばかりで、今回のレクリエーションで初めて訪れる利用者様が多く、皆さん当日を非常に楽しみにしていました。

当日の館内では、利用者様ご自身が興味のあるお店を見て回りました。昼食は、フードコートやレストラン街のお店の中から食べたいものを選んでいただき、注文しました。利用者様の中には、注文して支払いをする経験がほとんど無い方もいらっしゃいます。その為、レクリエーションは、社会生活力を高める実践の場となっています。

フォトスポットとして話題の巨大な本棚や、食欲がそそられる魅力的な飲食店も数多くあり、利用者様と共に職員も楽しい時間を過ごしました。

2日間ともに好天に恵まれ、最高のレクリエーション日和となりました。

 

今回のレクリエーションに参加された利用者様から感想をいいただきました。

 

「ノリタケのイオンに行ってきました。みんなと交流をしました。

写真撮影をしました。お話ししながら散歩しました。

沢山人がいて、びっくりしました。また、行きたいと思います。」 

                                 (利用者様 I . S)

次回のレクリエーションは秋に実施予定です。

 

イオンモール名古屋ノリタケガーデンの外観フォトスポットとして話題の巨大な本棚

昼食を召し上がる利用者様の様子昼食を召し上がる利用者様の様子