第56回名古屋市障害者作品展示会 バーチャル作品展を公開しました!

  1.   >  
  2.   >  第56回名古屋市障害者作品展示会 バーチャル作品展を公開しました!

第56回名古屋市障害者作品展示会 バーチャル作品展を公開しました!

2022年6月9日 事務局

2022年2月8日から13日まで6日間にわたり行われた、第56回名古屋市障害者作品展示会。418点の作品を出品いただき、たくさんの方にご覧いただけました。

このたび、展示会をオンライン上でご覧いただけるバーチャル作品展を公開しました!

バーチャル作品展にようこそ | 名古屋市身体障害者福祉連合会

「バーチャル作品展」は平成30年度にスタートした取り組みで、今年で4回目になります。

第56回の作品展に出品された方のうち、公開に同意いただいた方の作品を、展示した状態でパノラマ撮影しました。

マウスなどで操作すると、まるで会場を歩くように作品を見て回ることができ、会場の雰囲気もそのまま味わっていただくことができます。

また、作品を目録から見にいけるギャラリー機能を設けてありますので、お好きな作品を高画質で、何度でもゆっくりご鑑賞いただけます。

コロナ禍はなかなか終息に至らず、第56回作品展もまん延防止等重点措置下での開催でしたが、皆さまのご理解とご協力のおかげで793人の入場者を得て無事会期を終えることができました。

けれども残念ながら、会場を直接訪れることができなかった方もたくさんいらっしゃいます。それだけにバーチャル作品展は、障害のあるなしにかかわらず、多くの人たちにとって特別なものとなっています。ご自宅や施設などお好きな場所から、406点の公開作品を心ゆくまでお楽しみください。

バーチャル作品展にようこそ | 名古屋市身体障害者福祉連合会

(バーチャル作品展パノラマ画面)