ハロウィンパーティーを開催しました!

  1.   >  
  2.   >  ハロウィンパーティーを開催しました!

ハロウィンパーティーを開催しました!

2021年11月8日 第二ワークス・第二デイサービス

令和3年10月28日、29日の2日間、名身連第二ワークス・第二デイサービスではハロウィンパーティーを行いました。

実行委員の皆さんが話し合いを重ね、クイズ大会とお化け作りをやることに決定しました。利用者さんだけではなく職員との交流も深めるために「クイズの内容はどうしよう?」「問題を作る時に気を付けることは何かな?」「賞品は?」など何度も打ち合わせをしました。
また、生産なしの利用者さんには折り紙でお化けやジャックオーランタンなどの飾りをたくさん作って頂き、部屋をハロウィンムードにすることができました。

パーティーに参加された方々はいろんな衣装に身を包んだり、ステッキを持って楽しまれる姿が見られました。クイズではヒントから利用者さんや職員を当ててもらったり、お化けづくりでは紙コップにマジックで可愛らしいお化けを書いていただきました。とても盛り上がり、笑顔が絶えないパーティーとなりました。

終了後、実行委員の方からは「大変だったけど、とてもやりがいがあって良かった」「緊張したけれど成功させることができてよかった」などの声を聞くことができました。
参加された利用者さんからは「クイズ楽しかった!」「いろんな仮装を見れて面白かった」などの声を聞くことができました。