【ツアー報告】岩村城下町と南信州さくらんぼ狩りツアー

  1.   >  
  2.   >  【ツアー報告】岩村城下町と南信州さくらんぼ狩りツアー

【ツアー報告】岩村城下町と南信州さくらんぼ狩りツアー

2021年7月15日 旅行センター

名身連旅行センター企画『岩村城下町と南信州さくらんぼ狩りツアー』

期日:令和3年6月27日(日曜日)

行先:岐阜県恵那市(岩村城下町) 
         長野県下伊那郡(油屋農園)

新型コロナの緊急事態宣言の延期に伴い6月20日から6月27日へとなりました。今回も三密にならないように15名様までの限定募集にさせていただきました。一時10名のキャンセル待ちもあり人気のコースです。

検温・手指の消毒・体調のチェックをして出発しました。

途中、中央高速道路の「屏風山PA」にて休憩をして岩村城下町に到着。全長約1㎞の古い町並みを1時間45分自由散策とさせていただきました。うす曇りで散策にはちょうど良い天気でした。

実は、岩村城下町はNHKの朝ドラ『半分、青い。』!のドラマロケ地。特に人気は五平餅・カステラと、お殿様専用の玄関のある「木村邸」でした。おんな城主に思いをはせ時間一杯散策を楽しんでいただきました。中にはもう少し時間があれば、岩村城址まで行きたかったと健脚な方もいらっしゃいました。

その後、恵那峡で有名な「恵那峡山菜園」にて昼食。恵那鶏やワカサギなど、 地元ならではの食材で好評でした。

昼食後、メインのさくらんぼ狩りの油屋農園へ。日曜日ということで午前中はマイカーの方が沢山来られたそうです。低い位置のさくらんぼは随分少なくなっていましたが、高い所に手を伸ばしたり、取ってもらったりして、たくさん召し上がってみえました。

旬の果物狩りは美味しく、季節を感じ何よりも楽しいと感想をいただきました。復路は中央高速道路の『恵那サービスエリア』にて最後の買い物をしていただき予定時間より少し早く帰着しました。

本日はコロナも少し忘れて、皆様楽しい1日となりました。

 

名身連旅行センターでは企画ツアーの開催や、旅行の手配、計画等一人一人に合わせた旅行を実現するお手伝いをいたします。ご関心のある方はぜひ、お問い合わせください。お待ちしております。