【作品募集】心の輪を広げる体験作文と障害者週間のポスターを募集しています【9月3日まで】

  1.   >  
  2.   >  【作品募集】心の輪を広げる体験作文と障害者週間のポスターを募集しています【9月3日まで】

【作品募集】心の輪を広げる体験作文と障害者週間のポスターを募集しています【9月3日まで】

2021年7月1日 事務局

毎年12月3日から9日までは、「障害者週間」です。

「障害者週間」は、障害のある人があらゆる分野の活動に参加することを促進するため、障害者基本法によって設けられました。

この期間を中心に、障害や障害のある人への関心や考えを深めるため、全国でさまざまな取り組みが行われます。

その一つとして「心の輪を広げる体験作文」「障害者週間のポスター」が募集されます。

体験作文は障害の有無にかかわらず小学生以上の方、ポスターは障害の有無にかかわらず小学生・中学生の方が対象です。

社会参加は、名身連の理念とも深く重なりあうものです。一年に一度の機会、ぜひご自身の思いや経験を形にしてみませんか。

詳細は愛知県の案内ページやパンフレットをご覧ください。名古屋市在住の方の応募先は名古屋市健康福祉局となります。以下におおまかな内容を掲載します。

募集期間

令和3年7月1日木曜日~令和3年9月3日金曜日

募集テーマ

心の輪を広げる体験作文

「出会い、ふれあい、心の輪ー障害のある人とない人との心のふれあい体験を広げようー」

障害者週間のポスター

「障害の有無にかかわらずだれもが能力を発揮して安全に安心して生活できる社会の実現」

応募先(名古屋市在住の方)

〒460-8503 名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
名古屋市健康福祉局障害福祉部障害企画課(企画係)

注意

応募の際は、募集ページをご確認の上、応募ください

応募の際には、「応募票」が必要です。愛知県の案内ページからダウンロードできます。

問い合わせ先

名古屋市健康福祉局障害福祉部障害企画課(企画係)
 TEL 052-972-2585
 FAX 052-951-3999