2021年度手話奉仕員養成講習会およびろうネイティブコースについて

  1.   >  
  2.   >  2021年度手話奉仕員養成講習会およびろうネイティブコースについて

2021年度手話奉仕員養成講習会およびろうネイティブコースについて

2021年4月12日 聴覚言語障害者情報文化センター

①2021年度手話奉仕員養成講習会について

2021年度手話奉仕員養成講習会につきまして、新規の受付を行う予定は
ありません。理由としては、下記の通りです。
①2020年度に新型コロナ感染拡大状況に伴い(開催中止となった)
 当初、受講を予定をしていた受講生の方々を優先して受付しております。
②従来であれば定員40名で講座開催するところを感染予防対策として
 各コース定員20名程度として開催することになりました。

 (十分な換気やフェイスシールドの着用なども行い開催)
 

②ろうネイティブコースについて

現状、2021年度の開催予定はありません。新型コロナ感染拡大状況に応じて
対応を検討して参ります。ご理解のほどよろしくお願い致します。


手話奉仕員養成講習会、ろうネイティブコース開催を心待ちにしていただいて
おりました皆様に、大変心苦しいお知らせとなりましたことをお詫び致します。

なお、新たな企画なども検討して参ります。
ホームページにてお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。