後援会募集

  1.   >  
  2.   >  後援会募集

社会福祉法人 名古屋市身体障害者福祉連合会(名身連)後援会のご案内

名身連は、昭和24年の身体障害者福祉法制定に合わせ任意団体として発足。以後財団法人を経て、現在は社会福祉法人として長年にわたり各種身体障害者福祉事業を行っています。

名古屋市内16区の身障協会と障害別部会(肢体・聴覚・視覚・内部)により構成された当事者団体としての長い歴史を誇ります。また、長年培った経験をもとに幅広い事業展開をして障害者福祉の向上に貢献しています。

以前にくらべ、身障者福祉も充実してきましたが、障害者の高齢化、障害の重度化にともなう社会参加の場の確保、就労、自立の問題など、地域での安心した暮らしの実現には、課題がまだまだ山積しています。

これらを少しずつでも解決していくためには、障害者だけでなく、より多くの地域の方々にご理解とご協力をいただき、ともに歩んでいくことが必要となります。また社会福祉法人の責務として、積極的に地域福祉に貢献するみちを探り、障害のある人もない人も、ともに安心して暮らせる社会をつくりたいと考えています。

こうした趣旨にご賛同いただき、名身連の後援会へ是非ご入会下さいますよう、お願い申し上げます。

名身連後援会に入会すると・・・

機関紙「名古屋身障」をお届けします

名身連発行の機関紙「名古屋身障」(月刊、発行部数約1400部、発行先全国身障団体、名古屋市官公庁など)は、身障者福祉の現況や、各種行事の案内をはじめ、トピックスなどの読みものもある新聞です。

福祉大会など各種催しへご案内いたします

毎年開催し、間もなく第60回を迎える名古屋市身体障害者福祉大会など、名身連では、アトラクションを含めたさまざまな催しを企画しており、後援会の皆さまにもご参加いただけます。

福祉大会の様子

年会費

  • 個人会員 1口 1,000円
  • 法人会員 1口10,000円

お問い合わせはこちらへ

名身連事務局

〒456-0022 名古屋市熱田区横田二丁目4番16号 名身連本部会館3階
TEL (052)682-0878
FAX (052)671-3124
E-mail  jimukyoku@meishinren.or.jp